2019-01-01から1年間の記事一覧

country stream ハニー洗顔

このシリーズのリップがとても好きなので、洗顔買ってみました。 3プッシュくらい使用します、 泡立てる必要がないので楽です。 すぐにふわふわの泡がてでくるのはいいですが、これじゃないとだめというかんじがないので、リピなしです! 安い洗顔、高い洗顔…

無印良品 化粧水導入液

こちらリピで2本目です。 話題になっていたので、購入してみました、値段の割にいいかなってかんじです。 つけるとちゃんと肌に吸収されているかんじがあります。 二度ほど浮気期間がありましたが、安いのでこちらに戻ってきました。 お風呂あがって、すぐに…

エトゥセ 赤ちゃんリップ

最近使っているリップがこちら。 完全にパケ買いです! まえからあかちゃんリップってことで 気になっていたんですが、いつも素通りしていましたが、桜色限定色が出ていたので購入してみました。 感想は、 うーん、、笑 やっぱり話題にならないだけあって、…

ロクシタンシャンプー

ロクシタンでハンドクリームを買ったんですよ、そしたらシャンプー、コンディショナー、ヘアオイルの試供品が付いてきました。 ホテル先にあるシャンプーで髪がギシギシしているのが洗っている最中からわかったんですが、このヘアオイルを使うといつもより髪…

ザセム コンシーラー

話題になっているコンシーラーですね、私も購入してみました。 感想は、この値段でこの品質は確かにいいですね!!カバー力もなかなかあります。 ただ保湿力はそこまでかな。 やっぱりコンシーラーつかうとこはにきびだったり荒れてるとこだから、保湿力や美…

ディオール マキシマイザー

はい、言わずと知れた名品ですね。 こちらの商品を購入するのは2回目になります。(一つ目は最後まで使い切る前に紛失。。) 私は唇は弱く?ない方なので、普通のリップでも荒れたりしないのですが、 インスタで出てくる出てくるで、また気になりだして、再…

エレガンス カラーコントロール下地

アルビオンにカウンセリング行った時に、いい下地ないかなと探していたところ見つけたのがこちら。 シミが気になったのと、夏だったのでUVタイプを購入しました。 私はニキビ跡がきになるので、赤みを消すためにグリーンをしようしています。 こちらの下地を…

娘の成長

最近ですね、パソコンを開くと娘が泣くんですね、一歳の娘が。 多分私はパソコンを開くと相手してくれないとわかってしまうんでしょうね、だから毎日更新する事が難しくなりそうです。 今は娘が寝静まってからの更新です。 誰もみてないんだろうけど。。笑 …

MAC ハイライト

こちらはMACで有名なハイライト ライトスカペードです。 これは確か5個目くらいのリピートかな。最近話題になっていますが 私は10年くらい前から愛用している商品です。 セザンヌのパールグロウハイライトが出てからはこちらは特別な日にのみ使っています…

borica 美容液下地

こちらも有名な商品ですね。 イヴ・サンローランかな??似ている商品があるってやつ。 テスター使用してみた感じ、サラサラになったんで購入してみました。 残りは半分弱くらいかなあ?? 1回でパール大くらいは使うんですぐになくなってしまいそうです。 …

bbクリーム ラロッシュポゼ

時間がないときに使用しているアイテムです。3本目のリピです。 ラロッシュは敏感肌の人でも使いやすい優しいクリームです。 下地なしで使用しているので、安心して使用できます。 トーンアップの下地が話題になっていましたね、そちらも使用したことがあり…

底見えコスメ

はい、マックのチークです。コスメ好きな人はみんな持っているんではないでしょうか。 友達が使っててラメが綺麗だなあと思って、真似して購入。 このお色はラメがゴールド、色がコーラルっぽくとても可愛んです。 程よくツヤ感もでるし!特別な日だけ使って…

ムルギーカレー

皆さん食べたことありますか?? スリランカカレーなんですが、スパイスがきいてすごく美味しいんです。 辛くないのに汗出てくるんです。 行きつけ決定のお店欄に加わりました。 <a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35UBPK+4V1GMQ+40Q+1ZPG3L" rel="nofollow"></a>

2019 クリスマス ディズニー

今年も行ってきました。娘のバースデーシールもらうの忘れた。。笑 イルミネーションが綺麗でとても楽しかったです。 ショーも初めて当たってみる事が出来ました 旦那のお仕事が翌日もあるので夕方にさようならしてきました。 電車が可愛かった!! <a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35UBPK+4V1GMQ+40Q+1ZPG3L" rel="nofollow"></a>

一歳の誕生日 

久しぶりの更新になってしまいました。 最近娘が1歳の誕生日を迎えましたのでバタバタとしておりました。 せっかくなので簡単に、、お祝料理は苦手ですが頑張ってみました。 すくすく育ってほしいものです 。<a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35UBPK+4V1GMQ+40Q+1ZPG3L" rel="nofollow"></a>

シェーディング 

最近買いました、シェーディングです。私は鼻が低いので、ハイライトとシェーディングで明暗つけたほうがくっきりと顔がなるので必須アイテムです。昔は面倒だからってしようしてなかったのですが、やはり使用するととしないのとでは大きな差がありますね。…

底見えコスメ

エクセルのチークです、 これは確か3年前に購入したもので、もうこんなにそこが見え始めました。 この前はキャンメイいくのオレンジチークを使っていたのですが、オレンジチークがなくなったので、ラメ感が綺麗そうなこちらを購入。 テスターで試してみるよ…

スカイツリー イルミネーション

おはようございます。ひさしぶりの朝の更新になります。 どこかのイルミネーション見に行きたいねとなりまして、スカイツリー行ってきました。 スカイツリー と一緒に映るクリスマスツリーがいい感じですね。 ちなみにこのツリー、ポケモンがオーナメントで…

光の祭典2019

初めて行ってきました。 結構綺麗でしたよ!!動物のイルミネーションはなかなか珍しいなあと思いました、 子供達が多くとても賑わっていました。 そして、足立生物園に寄ってみました。 300円なのにとても楽しかった!! 蛍も期間限定ですが観る事が出来…

ランチ 神戸グリル

食べてきました〜最近食欲やばくて、少しずつ体重が増えてきてます。。 ちょっとセーブしないと。。 感想は、いまいち、、(辛口ですいません) もっとジューシーなハンバーグを期待していたので、思ったより肉肉しくなかったです。 なんかハム?のようなハ…

無印良品 拭き取り化粧水

はいこちら。あまりSNSでは有名ではありませんが、化粧水買うついでに買ってみました。 週に1回ほど使っています。結構スーッとする感じですかね、アルコールが多く入ってそうな感じです。 アクネケアとありますが、あまりその点では効果わからなかったかな…

美白美容液 HAKU

こちらは去年の冬から使い始めました、出産を機にシミができやすくなると聞いていたので 予防を込めて使い始めました。2本目です。 一番いい使い方は夏などに紫外線浴びや肌のシミ予防にいいらしいです。 冬なのにめっちゃ使ってる。。笑 というのも美容液…

酵素洗顔 suisai

毛穴がきになるときにオススメの洗顔で使ってみました。 残りあと2こです、 最近夕方の頬の毛穴落ちがすごく気になっていまして、、これまで洗顔やクレンジングにはお金をかけないタイプだったのですが 私も三十路になるということで試してみました。 あ、…

リピリピ ハトムギ化粧水

ナチュリエのハトムギ化粧水はいわずと知れた名品ですよね。 私も何回もリピートしています。大学生の頃から体を中心にバシャバシャと使っているので 軽く30本くらいはゆうに越していると思います。結局このくらいいの価格帯の化粧水を使ってみると ぶつぶ…

スキンケア アルビオン

私が最近使用しているスキンケアを紹介したいと思います。 アルビオンの先行乳液のエクサージュとスキンコンディショナーです。 妊娠のストレスをきっかけに自分にご褒美をと思ったのが使いはじめのきっかけ。 今までプチプラばかり使っていたのですが、やっ…

底見えコスメ2

そう、最近話題になっているハイライト セザンヌのパールグロウハイライトでございます。 02番が発売される前に01番をゲットしていたのですが、もう底見えし始めています。 結構白くなるので、少しの量で大丈夫です。たっぷりつけちゃうと、白くなってし…

銀杏並木

先日、明治神宮近くの銀杏並木に行ってきました。表参道まで家から離れているので、初めてきたんですが、 すごく綺麗でした。時期も遅かったので、散りかけていましたが、風が吹くと桜が散るみたいに待ってしました。 近くのシェイクシャックのハンバーガー…

底見えコスメ1

皆さんおはようございます。 今日は私が愛用しているコスメに付いて紹介したいとおもいます。 こちら、キャンメイクアイシャドウ01です。 私がベタベタつけすぎなのかな?? 二ヶ月ほど前に購入したものの、もう底が見え始め、左のお色なんかはあと2−3回…

AndroidからiPhoneへ

ついに私のiPhoneユーザーになってしまいました。 私のスマホ履歴は iPhone4s→AQUOS→ギャラクシー→現在iPhone11pro といったところ。 娘をたくさん撮りたくてカメラ機能を重視して選びました。 ピクセルと迷ったんですが、久しぶりにiPhone使いたくて思い…

家族旅行 沖縄

そういえば、この前初めて沖縄にいってきました! 28年間いきてきて初めてです、もちろん娘も初めての沖縄に飛行機です。 2泊三日の弾丸でしたが、リゾート気分をバッチリ味わってきました。 泊まったホテルはAnaインタコンチネンタル万場リゾートです。…